
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魑魅魍魎 in ジョイスティック(一体型)

♪ユタさんが~夜なべ~をして~
          魑魅魍魎いじいじしてた~♪




さて・・・
だいぶ間が空きましたが、今回魑魅魍魎をジョイスティックの中に
入れられるもんなら入れっちまえ計画を続行します。



前回は配線まで作業は進みましたとさ・・



今回はジョイスティック本体に穴を開けて穴を開けて穴を開けて穴を・・・開けるのが

ひじょーにめんどかったです!

穴開けだけで○(マル)一日かかりました・・・

・・・・・

・・・そうです

私はひじょーに手際が悪いのです・・・Σ(・口・)
改造者にとっては致命的・・・いや大人的にどーよ・・・


・・・まぁ・・それは置いといて ヽ(´∀` )ノ ⌒゛「オトナ」ポイ

なんだかんだで詰め込みました・・・



はい!ぐちゃぐちゃ!

適当な人間の性格がこんな所であらわになってしまうとは・・・
えっ?ご承知?(゚д゚;)

ま~この段階でいろいろ大変だったわけで・・・

配線取れっちまうわ・・・

穴の寸法合わなくて基盤取り直してグダグダするわ・・・

ちょいあせったのが、



割れた・・・(;´▽`Aハッハッハッ

ちょーど欠けた小さいほうに配線がしてあったんでどないしようと
思いましたが、

セロテープで補強!(もちろんはんだしてあります)

この基盤はスタートとセレクト基盤なので大事大事・・・(;´▽`Aハッハッハッ


とりあえず、配線ごちゃごちゃでも基盤が多少割れていても、



裏蓋閉めっちまえばぁワカランばい!



横っちょにAVケーブル、電源スイッチ、リセットスイッチを埋め込みました



ボタンはいっぱいありますが2箇所以外全部ダミーww
連射ボタンも配線しようとしましたが力尽きました・・・(TmT)ウゥゥ・・・

まぁ・・・もともとファミコンのコントローラーはAボタンとBボタン
二つしかありませんから・・・ (;´▽`Aハッハッハッ

今度時間あったら配線しとこ・・・

一番上の二箇所がスタートボタンとセレクトボタンです。

まぁ~なんにしても出来上がりました ヾ(@^▽^@)ノ



操作感は・・・

あの糞コントローラーなんかより全然操作しやすいです!

あ~・・・

過去の・・あの猫の餌箱・・・



抹消!






はい!以上( ´∀`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
[ 2010/04/20 19:12 ] 改造 | TB(0) | CM(11)
でっていう
どうも、初コメです。
 ブログで魑魅魍魎について書いている人はあまりいないので参考になります。
 魑魅魍魎バラバラキットだけ買ってダイオードの位置がわからず苦戦したのはいい思い出…
ちなみに家のヤツはアクリル板に貼り付けてあるだけですww
[ 2010/04/20 21:46 ] [ 編集 ]
待ってましたっ!

基盤割れちゃったんですね^^;

動動けば問題ない!それが改造っ!!
[ 2010/04/21 20:49 ] [ 編集 ]
カウンター9000になっていますね(・∀・)!!

オメデトゴザイマース!!

次は10000ですね。
[ 2010/04/21 22:14 ] [ 編集 ]
Re: でっていう
名無しさんへ

∑o(*'o'*)oオオオオオオ・・
魑魅魍魎の先輩でしたか・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)>ハハー

アクリル板に張り付いた魑魅魍魎見てみたいです^^

ファミコンがおもしろいのか、組み立てるのがおもしろいのか・・・
・・・でっていう・・o(>▽<)oヒャヒャヒャ
[ 2010/04/22 22:19 ] [ 編集 ]
儚 さんへ


儚 さんにホメテいただくとうれしいッス(TmT)ウゥゥ・・・

・・・( ̄ω ̄;)ホメテナイ?

とりあえず、まだチョイ地味なので少しずつ換えれる所は換えっちゃいたいです。
・・・技量があれば・・・^^;
[ 2010/04/22 22:23 ] [ 編集 ]
スシマル さんへ

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

き、気づかなかった!!
あれもこれもスシマルさんをはじめみなさんのお陰です。

本当にご訪問ありがとうございます <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
[ 2010/04/22 22:27 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~

魑魅魍魎私も今日届きましたよ!!

さて私はティッシュ箱にでも詰めておこーかな(笑
[ 2010/04/23 02:23 ] [ 編集 ]
リンシャンさんへ


ティッシュ箱WW

...でもありかな(@_@) ちょうどカセット挿入出来る入口あるしW

完成したらお披露目o(≧∀≦)o

[ 2010/04/23 08:57 ] [ 編集 ]
グレイト!
僕も魑魅魍魎買ってみようと思います!
(できればソレに小型液晶画面を・・・ココから先は読めなくなっている。)
[ 2010/04/23 17:50 ] [ 編集 ]
すっぴん82さんへ


(@▽@;)オオオオ

ソレは小型液晶画面を装着して携帯ゲーム機に...ですね


o(≧∀≦)oイイイッ!

PSPのエミュに負けないモノホンパチファミ造って下さい
[ 2010/04/23 19:39 ] [ 編集 ]
コントローラーと一体型ですかw形がなんとなくツインファミコンを
思い出しますw(お前世代じゃないだろww)
( ゚Д゚) 次世代ファミコンはコントローラー一体型でキマリですね!
次はコレにディスクシス(ryなんて搭載

調子にのりましたwスミマセンでは、失礼しますw
[ 2010/04/25 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユタスケ

Author:ユタスケ
PSPの改造や紹介、自分の身の回りの出来事など、みなさんのまったく興味のないことを書いているブログう。´ω`)ノ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オラに元気を!( ´▽` )
最新トラックバック


