
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSP定番改造(SDカード編)

ユタスケが持ってるPSPはSDカードで動いてます。 ( ´∀`)ノ




通常PSPはソニーさんの規格でメモリースティックが使われますが、なにせ
このメモリースティックは今だに値がはります。
マイクロSDを使って動かすのもいいんですが、見た目も兼ねて定番ですが
改造してああります。




本体に収まっているので正面からは普通のPSPです。

では作り方なんですが
用意するもの。

メモステ変換アダプター
SDカードコネクタ
ジュンフロンETFE電線 0.26mm(とにかく細い電線)
はんだ
はんだこて
プラリペア、カッターなど

まず始めに



メモステ変換アダプターをカッターなどで切って
パッカリします。 (*´Д`)
パッカリしたら画像のように配線します。



注)この時はんだこてをあてすぎると下のプラスチックが溶け出しますから
   慎重にはんだします。    

メモステ側がうまく配線できたら次はSDカードコネクタに配線します。



画像をよくみて配線位置など確認し、(配線しない所が何箇所かあります
はんだします。  φ(゚∀゚ )アヒャ

ここまで出来たら一度認識するかPSPもしくはPCなどで確認してみます。
確認できたら完成~♪

わたくしが難しかったのは変換アダプターへのハンダ付けですね。

はんだ握ったのもこれが初めてでしたので・・・  -y( ´Д`)。oO○


後はパッカリした変換アダプターの上に配線留めとしてプラリペアを
流して固めて終了。(盛りすぎたら固まった後で削るのよ)



はい!以上  ( ´∀`)ノ




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
[ 2009/08/17 04:05 ] PSP改造 | TB(0) | CM(4)
SDカードがとても綺麗に納まっていますね

自分は雑な性格なんでたぶん同じことをやったら削り具合が適当すぎて削ったところがギザギザになっちゃうと思いますww

CR3100持ってますがクリアシェルだと雑さが目立ってしまうんで4台目のPSPを入手したらやろうと思ってます^^;
[ 2009/08/24 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。(*´∀`*)
ご承知かと思いますが、このPSPはUMDドライブが搭載されておりません。
・・・なのでその中にSDカードスロットを入れてあるのですが、UMDの蓋は開きません(*´Д`)
蓋はアロンアルファでべったり固定しています。( ^∀^)
[ 2009/08/25 02:11 ] [ 編集 ]
自分もUMDドライブ取ったんですが捨てるにはもったいないけどあってもしょうがないんですよね~

プレゼント企画はUMDドライブにしちゃおうかなww

ってのは冗談ですけど、夏休みだからということでプレゼント企画をやっているブログが多いようですw
[ 2009/08/25 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自分もUMDドライブ取ったんですが捨てるにはもったいないけどあってもしょうがないんですよね~
>
↑同じです。( ^ω^ )
わたくしも捨てるのもったいなくて手元にはあるんですが・・・
今更1000のドライブなんて・・・でも買うとそれなりにするし・・・SDスロットが壊れたらドライブ付け直そうかなとも思います。

夏休みのプレゼント企画ですか・・・
良いですね(´∀`*) 自分も何か記念ができたら企画しようかしら・・・ U>ω<)ノ
[ 2009/08/25 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ユタスケ

Author:ユタスケ
PSPの改造や紹介、自分の身の回りの出来事など、みなさんのまったく興味のないことを書いているブログう。´ω`)ノ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

オラに元気を!( ´▽` )
最新トラックバック


